top of page
  • TalkingNEWS

突然のキャンセルや空席を友達同士やお店とリアルタイムでシェア・マッチングさせるサービスアプリ「CANCELGE」

更新日:2019年5月20日

急な病気や仕事で予約をキャンセルしたい。「No Show」時間になってもお客様が来ない。そんなキャンセルのマイナスをみんなで助け合うサービスです。https://www.cancelge.com/


株式会社ラシネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大西淳)は、従来の予約・キャンセルサービスの主であるお店とお客様間の中間サービスを無くし、即時性(先着)と対面式(顔見知り)を前提に、友達同士やお店とお客様をダイレクトに繋げて、より安心と簡単でインスタントなユーザー同士のキャンセルをリアルタイムでマッチングさせるWEBアプリサービスです。WEB版、iOS版、およびAndroid版「CANCELGE(キャンセルジュ)」2019年4月より提供開始致します。


キャンセルアプリ
cancel

「CANCELGE」は簡単な10秒のアプリの直感操作で登録してる100人(例)の友人やグループ・お得意様にキャンセル内容をリアルタイム配信し、受け取った側はアプリを起動させる事なく既存のLINE@等のインスタントメッセンジャーだけで先着順でマッチングが成立させる事ができます。​



アプリ
cancel

appダウンロード・サービス説明サイト



店舗もユーザーもすべての機能を制限なく無料でご利用頂けます。







ベンチャー
cancel

2つのサービスと7つのキャンセルジャンル

①キャンセルをシェア(共有する)

・友達同士で当日のキャンセルを簡単にシェア

・お店の急なキャンセルを常連さんや顧客にシェア ・空席が出来たので空席情報を顧客とシェア

②キャンセルを待つ・探す ・人気店のキャンセル待ち(日時指定・今日もし空いたら教えて!機能)

・お店や友人のキャンセル情報をジャンルや日時で検索 いろんなジャンルのキャンセルをフォロー 飲食店のキャンセル問題ばかり注目されていますが、エステサロンやホテル、習い事、チケットやイベントの欠席、就労スタッフの病気等による欠員もすべて「キャンセル=損失」です。これら全てのキャンセルの根本的問題の解消を「CANCELGE」は目指します。



アプリ
キャンセルジュ

キャンセルを振替える面倒を改善 今までキャンセルを自力で振替(シェア)する場合は、キャンセルの理由を添えてメッセージで個別に送信しなければならず、かなり時間と手間がかかってしまってました。また、店舗のNo Show(ドタキャン)の場合、営業をしながらお得意様に席が空いている事を個別に伝えるのは物理的に不可能でした。「CANCELGE」はこの手間であった社交辞令をシステム化し、多数のユーザーに簡易的に一斉配信することを実現しました。

ただしマッチング後の店舗や友人への確認の連絡やお礼については、温かみが必要な部分であり、従来通りのアナログでの対応を必ずお願い致しております。手間を省き温かみを残します。



ベンチャー
キャンセルジュ

今日急に仕事が入っていけなくなったしまった予約を友達やグループに直感的にシェアできます。アプリの利用は本人のみ。相手はアプリを開く事なくLINEのみでマッチング完了。

直感的なUI・UXを採用し、日々ながらでの簡単にキャンセルをシェアする日常を構築

キャンセルが出たら直感的にキャンセルジュを思い出し利用して頂く事を目指します。



アプリ
キャンセルジュ

キャンセルのジャンルごとに内容をカスタマイズ ジャンルによって配信する内容が便利にカスタマイズされてます。チケットだと枚数を選択出来たり。ホテルは宿のタイプやベッドタイプ。スタッフはシフトのキャンセル日時と労働時間、そして振替可能日時も複数入力できるようにしてます。アイテムは写真を掲載できたり引き取り金額や、手渡しなのか発送なのか等を直感で入力できます。


単にキェンセルをシェアするという考えではなく、みんなでキャンセルを助け合う志向が本サービスの目的です。

誰でも簡単にLINEやfacebookのグループ全員を招待共有できる画期的機能

従来のLINEグループやfacebookグループを簡単に共有する事が可能です。本アプリをインストールしている1名だけでアプリからそのグループへ招待URLを送る事でグループ全体を一度に一括登録する事ができます。 企業の皆様へ スマート配信+リアルタイムマッチングを可能にしたCANCELGEシステムを提供 「CANCELGE」は既存の予約サービスサイト等のと連携に非常に親和性の高いシステムとなっております。

直前のキャンセルや予約を即時配信できる

ユーザーへの閲覧率の非常に高いダイレクト配信が可能

マッチング可否をリアルタイムで回答。待たせたり期待させる事がありません。

様々なフィルタリング機能。先着順以外でも抽選や選択等自由に配信結果をカスマイズ可能。



ベンチャー企業
ラシネス

【COMPANY】

名称  :株式会社ラシネス

設立  :2017年4月

事業内容:インターネットサービスの企画・開発・運営

代表者 :大西淳


© CANCELGE All Rights Reserved. Developed by Lasiness Co., LTD.


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Fintech協会/新分科会設立のお知らせ

<一般社団法人Fintech協会> Fintech(Finance+Technology)業界団体である一般社団法人Fintech協会(東京都中央区、代表理事:丸山 弘毅/木村 康宏/鬼頭 武嗣、以下「Fintech協会」「当協会」)は、この度、会員企業を対象にした新分科会「オンライン型ファクタリング分科会」を設立いたしました。また2020年9月30日に第1回目となる分科会をオンラインで開催いたし

bottom of page