top of page
  • TalkingNEWS

美容整形について医師や経験者に相談できる!美容医療Q&Aサイト「cocolomo Q」が公開。

更新日:2019年5月20日

<株式会社プッシュ>

美容クリニック検索サイト「cocolomo(ココロモ)」を運営する株式会社プッシュ(東京都)は、令和元年5月9日、「cocolomo Q ~美容医療の知恵袋~」をリリースいたしました。



美容整形
ココロモ

サービスURL ・cocolomo Q ~美容医療の知恵袋~ https://chiebukuro.cocolomo.net

「cocolomo Q ~美容医療の知恵袋~」を利用するメリット ・一般ユーザー →医師や経験者に質問できる →ほかのユーザーのQ&Aも見られる

・医師ユーザー →情報を広く発信できる →投稿した情報はSNSのようなフローではなくストックされ、Google/Yahoo!等を経由して閲覧されつづける →集患につながる

「cocolomo Q ~美容医療の知恵袋~」概要 ・美容医療や美容整形特化のQ&A投稿サイト ・ユーザーが質問を投稿できる ・ユーザーが投稿された質問に回答できる ・ユーザーには、美容外科医・皮膚科医や美容整形等の経験者がいる ・回答をしたり、「いいね」や「ベストアンサー」を獲得したユーザーはポイントを獲得できる

「cocolomo Q」がめざす世界。”美容医療に、安心を” 弊社は「cocolomo」(https://cocolomo.net)という美容クリニックの検索サイトを約半年間、運営してきました。 cocolomoを運営していて感じた課題は「信頼できる情報が少ない」ことです。

さまざまなSNSで美容医療・整形関連の情報はたくさんありますが、信頼できる情報は多くないと感じています。

美容医療における消費者トラブルが増え続けていることを受けて厚生労働省は医療広告ガイドラインの変更を行い、GoogleやYahoo!では医療情報の信頼性を重要視しアルゴリズムを変更させています。美容医療における「信頼できる情報」のニーズは高まりつづける一方です。

もちろん、一部のドクターの方や整形経験者の方が正しく有益な美容医療情報を発信していらっしゃいます。しかし、そうしてSNSで発信された情報は「埋もれてしまう」「流れてしまう」ことが大きな問題です。

実際に、SNSですでに投稿した内容、回答済みの内容について何度も質問されて困っているドクターの方々は多くいらっしゃいます。(ほとんどの方がそれでも回答しつづけています)

そこで、弊社が培ってきたWebマーケティング等のノウハウを生かして、情報が「残る」サービスを作りたいと考えました。

情報が残ることは、一般ユーザーの方々にもドクターの方々にもメリットが大きいと考えております。

そういった医師や経験者の方が発信する有益な情報が「残る」サービスを目指して生まれたのが美容医療特化のQ&Aサービスというアイデアです。今後はAIなど最新テクノロジーの導入・UI/UXデザイン変更など、サービス改善を徹底して行う予定です。

私たちは「cocolomo Q」によって「美容医療に、安心を」もたらす一助となれるよう、邁進してまいります。

本件に関するお問い合わせ 株式会社プッシュ 担当:阿部隼也 メール:s.abe@push.co.jp 会社URL:https://push.co.jp


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Fintech協会/新分科会設立のお知らせ

<一般社団法人Fintech協会> Fintech(Finance+Technology)業界団体である一般社団法人Fintech協会(東京都中央区、代表理事:丸山 弘毅/木村 康宏/鬼頭 武嗣、以下「Fintech協会」「当協会」)は、この度、会員企業を対象にした新分科会「オンライン型ファクタリング分科会」を設立いたしました。また2020年9月30日に第1回目となる分科会をオンラインで開催いたし

bottom of page