• TalkingNEWS

五反田の企業が“行きつけの店”を作れるイベント「五反田ドラフト会議2019」の開催が決定

〈みんなの五反田〉

〜飲食店と企業で協力して、地域活性化を支援〜


みんなの五反田(所在地:東京都品川区)が開催する、五反田夏祭り2019 ~ゴタフェス in 五反田バレー~にて、企業が“行きつけの店”を作ることができるイベント「五反田ドラフト会議」を開催することが決まりました。


五反田バレー
五反田ドラフト会議

■ 五反田ドラフト会議開催の背景

近年、五反田は「五反田バレー」と呼ばれており、IT企業の集積地として栄えて参りました。企業がオフィスを構える場所に五反田を選んでいる理由の一つとして、飲食店などのお店が多く、従業員が生活をしやすいという点が挙げられます。

一方で、現状は地域とIT企業に繋がりがなく、企業数の増加に伴った地域活性化があまり起きていませんでした。

そこで、企業と五反田エリア飲食店の繋がりを強化し、地域活性化をするという目的で五反田ドラフト会議を開催いたします。


■ 五反田ドラフト会議の概要

五反田ドラフト会議では、参加をした企業がエントリーしている飲食店を指名し、行きつけの契約が成立した場合、両者間で取り決めた特別なサービスを1年間受けることができます。契約はプロ野球と同様のドラフト方式で決定していきます。指名が重複した場合は、8月4日の「五反田夏祭り」会場における公開抽選会で決定いたします。

また、五反田ドラフト会議は、五反田で営業している従業員5名以上の企業なら、どこでも無料で参加ができます。企業側の応募締め切りは7月25日までとなっております。

すでに飲食店側のエントリーは終了しており、10〜20の店舗が指名候補となります。

※下記URLから企業の参加申し込みが可能です。

https://gota-draft.com/


■ 五反田夏祭り2019とは

2014年夏に開催されたの五反田ブラジル祭りから始まり、「日本一参加しやすい夏フェス」として親しまれている 地域活性イベント「五反田夏祭り2019」。今年は約30店の飲食屋台が出店を予定しており、各店舗がこだわりの逸品を販売します。


五反田夏祭り2019 ~ゴタフェス in 五反田バレー~:http://natsufes.gotanda.tokyo/


#五反田ドラフト会議 #五反田バレー #IT #ベンチャー #ゴタフェス #ベンチャー企業経営に役立つニュース


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Fintech協会/新分科会設立のお知らせ

<一般社団法人Fintech協会> Fintech(Finance+Technology)業界団体である一般社団法人Fintech協会(東京都中央区、代表理事:丸山 弘毅/木村 康宏/鬼頭 武嗣、以下「Fintech協会」「当協会」)は、この度、会員企業を対象にした新分科会「オンライン型ファクタリング分科会」を設立いたしました。また2020年9月30日に第1回目となる分科会をオンラインで開催いたし