〈株式会社カタリベ〉
株式会社カタリベ(本社:東京都新宿区、代表取締役:永瀬義将、以下カタリベ)は、ネイティブアド運用に特化したLP構築CMS「Kataribe CMS(カタリベ シーエムエス)」で構築されたランディングページの制作実績が2019年6月に3,000件を突破し、これを機に業界別FSR(ファーストビュースクロール率)の平均値を算出したことをお知らせいたします。
※LP構築CMS「Kataribe CMS」を利用し、基準値に達する全企業が対象(集計期間 2019年4月1日~6月17日)
当社が提供するLP構築CMS「Kataribe CMS」は、LPの閲覧に関する効果測定機能が付帯されています。今回、当CMSで制作されたLPが3,000件突破したことを機に、直近約2ヶ月半のFSR(ファーストビュースクロール率)※の値を算出したところ、全業種平均で「72.4%」という結果が判明いたしました。
最も高い数値だったのが「アパレル・ファッション(85.0%)」で、次いで「健康食品(84.6%)」「医療器具(82.0%)」と続き、3業種ともに8割を超えるユーザーがファーストビューをスクロールしました。また全ての業種で5割を超えるユーザーアクションがあったことが分かりました。
今回、業種別に記事LPのFSRを算出しましたが、あくまでも参考値として活用することが望ましいと考えます。なぜならば、記事LPの効果は、複数の要因によって結果が変わってくるからです。例えば、デバイス、メディアプラットフォーム、コンテンツ内容、広告のターゲティング手法、広告クリエイティブ、LPのファーストビュー要素、他媒体でのキャンペーン実施などによっても大きく数値が変動することが分かっています。FSRを効果測定の一指標として捉え、分析・評価に活かしていただきたいと思います。
※FSRとは
LP構築CMS「Kataribe CMS」で制作されたLPにおいて効果測定が可能なユーザー遷移の指標。FSR(Firstview Scroll Rate)は、ファーストビューがスクロールされた率を示す。その他に「Kataribe CMS」では、BSR(Bottom Scroll Rate)とOCR(Offer Click Rate)も測定することができる。
<LP構築CMS「Kataribe CMS」について>
企業のコンテンツマーケティングをソリューションとテクノロジーの両面で支援してきたカタリベは、創業から7期目を迎えました。これまで、ネイティブアドの運用に特化したLP構築CMS「Kataribe CMS」やオウンドメディア構築CMS「Katari PRESS」をリリースし、シリーズ累計300社以上に導入・利用いただきました。
「Kataribe CMS」は低コストでネイティブアドに特化したランディングページが量産できるため、多くの広告主企業に支持されてまいりました。その結果、2016年のサービス提供開始から3年で3,000件の制作実績を突破しました。
主な特長
• 記事の企画設計から、ライティング、LP制作、PDCAに至るまでカタリベがサポート
• 独自の効果測定指標(FSR/BSR/OCR)を用いて、LPをスピーディに改善
• 月額費用「1PV×5円~」と取組みやすい料金設定*
*最低ご利用料金3万円/月、ご契約期間3か月~となります
<今後の展望>
カタリベは、広告主と消費者(広告視聴者)双方にとって有益な広告コンテンツ、オリジナルコンテンツを生み出すサービスを提供してまいります。今後は、消費者に近い立場のインフルエンサーを起用したオリジナルコンテンツや動画コンテンツの創出を予定し、コンテンツオリエンテッドなサービス開発・提供を加速します。
<企業情報> 株式会社 カタリベ / Kataribe,Inc.
カタリベは、スマートフォンマーケティングに軸足を置いて、「コンテンツ質」と「コンテンツ量」を圧倒的に高めて成果を出す各種ソリューションを提供しています。アド、オウンドメディア、ソーシャルメディア上で展開されるコンテンツ戦略の立案から実行までを支援する頼れるマーケティング&テクノロジーパートナーです
代表者 :永瀬 義将 所在地 :東京都新宿区新宿5丁目15-14INBOUND LEAGUE 設立 :2013年6月21日 事業内容 :eマーケティング事業 / オウンドメディア化、コンテンツマーケティングの支援 / インフルエンサーを活用したPRネットワークの提供 URL :http://corp.katari.be
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