RPAの開発を可能とするベンチャー企業登場! 10人未満の企業がAI開発に挑む!
- TalkingNEWS
- 2019年6月4日
- 読了時間: 3分
〈株式会社i-da〉
働き方改革が唱えられ、企業は社員の就労時間に対して大きな変革を余儀なくされる時代となりました。RPAはパソコンの中の業務を全て自動で行えないか?という観点から生まれた技術です。人の雇用が難しくなり、人の就労時間に制約が生まれた昨今。期待されている分野ではないでしょうか? 株式会社イーダは社員規模が10人未満の小さな会社ですが、ITの知識と技術を駆使しこの度RPAの受託が可能となる会社となりました。作業時間の軽減や人員不足に悩んでいる企業様はぜひ、当社にお問い合わせください!
[TEL:0564-73-0071、担当:佐藤]
愛知県でデザインを手掛ける、株式会社イーダ
(所在地:愛知県岡崎市柱4丁目11-5 2F、担当:佐藤)にて
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション/Robotic Process Automation)の受託をはじめました。
自社RPA受注ページ「AUTOMADE」

【背景】
時代の変化に伴い会社環境も変化が起きています。
時代はまさに「ノーザンギョー時代」
定時で帰る若者が溢れている。
しかもそれがドラマ化までされている。そんな時代。
国が働き方改革を掲げ、少子化から中小企業では人材の確保が難しくなる。
この現状、これから訪れる未来。
不安になったりはしないでしょうか?
そのシゴト、本当にヒトがやる必要ありますか?
ロボットでよくないですか?
RPAを使えばひょっとしたら、その仕事はスタッフでなくても良いのかもしれません。
人材雇用がうまくいかなくても、残業をさせなくても、エンターキー一つで24時間365日、決められた仕事を黙々とこなす。RPAはそんな技術です。 ( 株式会社イーダ[TEL:0564-73-0071、担当:佐藤] )
何ができるのかさっぱりわからないし、
そもそも中小企業は相手にしてもらえないんでしょ...
そんな事はありません
そもそも我が社がRPAを初めたのも中小企業のお客様の相談がきっかけ!
「RPAをやりたいんだけど、愛知県では大企業でしかやってない...」
それなら我が社がやりましょうという事で、中小企業向けRPAはじめました!
【製品・サービスの概要】
価格はご相談ください!
RPAとは一口に言っても簡単なものから難しいまでたくさんあります。
相談していただければ、専門家の知識をフル稼働させて、ご相談以上のものを提案させていただきます。
<こんなときにご相談ください>
1:紙媒体のものを毎日パソコンに手打ちしている
→画像認識を使えば一瞬で自動化! ぜひご相談を!
2:データを見ながら毎日帳票ばかり作ってる
→ボタン一つで自動的に作れます! ぜひご相談を!
3:毎日インターネットを見て最新情報を確認している
→自動的に収集した情報を決まった時間に見られます! ぜひご相談を!
【今後の展望】
時代の進化に伴い、RPAもどんどん進化していきます。
今できないことも1 年、2年後にはできるようになるかも。
常に最新の情報を受信し、みなさまのお力となれるよう努力していきたいと思います。
自社RPA受注ページ「AUTOMADE」
【株式会社イーダについて】
本社:〒444-0837 愛知県岡崎市柱4丁目11-5 2F
代表者:代表取締役 杉田裕司
設立:2005年2月
資本金:700万円
TEL:0564-73-0071(担当:佐藤)
FAX:0564-73-0072
事業内容:
各種広告物の企画・デザイン・制作
Webサイト及びスマートフォンサイトのデザイン
企画・構築・保守
Webアプリケーション等のシステム開発
iPhone・iPad・Android タブレット対応アプリケーション開発
メディアサイト運営及びソーシャルメディア開発
各種戦略コンサルティング、プランニング、メディア開発業務
サーバー構築
自社ブランドの販売・企画・制作
留言