top of page
  • TalkingNEWS

オンラインを主軸とした当社の営業状況について

更新日:2020年5月14日

<株式会社アドバンスクリエイト>

株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下「当社」)は、オンライン生命保険の申込件数、および「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」の利用数が好調に推移しておりますことをお知らせいたします。


 当社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」(https://www.hokende.com)を通じたオンライン生命保険の4月度申込件数は2,214件(前月比131.1%、前年同月比329.5%)注1となりました。

 また、3月18日より開始した「オンライン保険相談サービス」注2についても、引き続き多くのお客さまにご利用いただいており、4月度は5,312件の利用予約をいただきました。昨日(4月30日)単日の「オンライン保険相談サービス」利用予約数は444件と、一日の91.5%がオンライン面談となっております。

 「オンライン保険相談サービス」をご利用いただいたお客様からは、多くのご好評の声を頂戴しており、ご満足いただいたお客様が、弊社コンサルティングプラザにご来店いただくケースも出てきております。コンサルティングプラザにおける最高のサービスをオンラインでもご体験いただけるよう、今後もサービスクオリティの向上に努めてまいります。


<お客様の声 ご紹介>

・オンラインで保険相談できて、しかも人の顔を見ながら話せるので安心感がある。

・誕生日前に近所の保険代理店で相談するつもりだったが、新型コロナウイルスの影響で商業施設が閉まって困っていた。この状況でも相談・申込ができて助かった。

・自分も在宅ワークをしているが、対面することなく申込までできるのは、この時期だし安心できる。


 今後も、当社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、お客さまの体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。

 また、OMO注3戦略の一環として、オンライン上での便利さを追求するとともに、オフラインで最高の体験をご提供するために、一層注力してまいります。


オンライン保険相談

オンライン保険相談

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Fintech協会/新分科会設立のお知らせ

<一般社団法人Fintech協会> Fintech(Finance+Technology)業界団体である一般社団法人Fintech協会(東京都中央区、代表理事:丸山 弘毅/木村 康宏/鬼頭 武嗣、以下「Fintech協会」「当協会」)は、この度、会員企業を対象にした新分科会「オンライン型ファクタリング分科会」を設立いたしました。また2020年9月30日に第1回目となる分科会をオンラインで開催いたし

bottom of page