• TalkingNEWS

好きなことだけでつながる、AIを活用した全く新しいコミュニケーション世界「Poster」

〈株式会社cannon〉

株式会社Cinnon(シノン)(本社:福岡市 代表取締役:久保 陸)は、全く新しいコミュニケーション世界を体験できるオンラインサービス「Poster」(ポスター)を、2019年7月20日よりβ公開したことをおしらせします。


Poster」URL:https://hello.poster.land

poster

「Poster」は、 好きなこと、気になること、関心のあることを、仮想空間上で「場所」として表現し、その場所で出会い、つながった人たちと、テキストや音声で、リアルタイムに会話が楽しめる、従来になかったコミュニケーションサービスです。 これまでのSNSでは、どんな人がいつどんなことを発言したか、そしてそれが誰を通じて拡散・伝搬してきたかによって、情報が伝わり、関心ごとが共有され、拡散する形のコミュニケーションが仮想空間上に発展してきました。

しかし、これは、私たちがふだん様々な体験をし、好きなことを楽しみ、共有している、現実の生活空間のごく一部の面を体験しているに過ぎません。 これに対して、「Poster」とは、私たちが日々体験している現実の世界そのままに、「場所」があり「人」がいて「コミュニケーション」が行き交う、そのリアルで豊かなコミュニケーションの全てを、オンライン上の「仮想空間」で楽しめる、全く新しい「コミュニケーション空間」を作り上げるチャレンジです。 「Poster」での「場所」は好きなこと・関心ごと。人は色で表され、コミュニケーションは、テキストに加えて音声でもリアルタイムに行えます。さらに、一つ一つの好きなこと・関心ごとを「Poster」と呼び、その話題で会話のはずむ「場所」として表現し、その「Poster」=場所が、その言葉の意味と関連性をキーに、広大な空間に広がっています。言葉の意味の空間を楽しめる仮想空間として表現するために、拡張性と汎用性、さらに驚異的なパフォーマンスを持つ独自のAI「 Poster エンジン」を高い技術力により開発し、その空間の表現を実現しています。

この空間の上で、人々が好きな言葉の「Poster」を探し、興味のひろがりの赴くままに、空間を自在に動き回り、あちこちで会話を楽しんでいる、これが「Poster」が実現する全く新しいコミュニケーション空間です。 好きなことを語る。知らない誰かと語り合う。時間を忘れる。

その純粋な楽しさに没頭する時、相手が誰であるかは重要ではない、というフィロソフィーから、「Poster」のサービス内では、ユーザー自身にも他のユーザーにも「名前」はありません。

世界には、関係、姿、立場・・・、様々な人がいます。

それらを一切忘れ、「好きなことだけでつながる場所」が無限に広がる空間で、興味から始まる自由なコミュニケーションを楽しむ、それが「Poster」の作るコミュニケーション空間です。 今回のβ版では、この新しいコミュケーションの本質を簡単に体験していただくべく、あえて、会話を楽しむ体験に機能を絞ってリリースしました。今後は、β版のフィードバックを活かしながら、すでに開発済みである、好きなことを語るための多彩な表現手段を徐々に増やしていく予定です。 好きなことから始まる、コミュニケーションを純粋に楽しめる仮想空間、「Poster」のこれからにご期待ください。

【株式会社Cinnonについて】 株式会社Cinnonは、2016年に当時19歳の弊社代表取締役社長 久保 陸が、「10億人の革新的な物語を創る」をモットーに、技術を通して世界を変えるプロダクトを生むために設立されました。 久保自身の卓越した技術力と企画力を生かし、先進的なソフトウェアの受託開発とともに、オリジナルのコミュニケーションプラットフォーム「Poster」を独自に開発しました。今後この「Poster」を世界に向けて大きく発展させていきます。

設立:2016年11月 代表:代表取締役 社長 久保 陸(くぼ りく) 本社:福岡県福岡市中央区大名2-6-11

===========================


#AI #シノン #poster #ベンチャー #新しいコミニュケーション

最新記事

すべて表示

信用金庫初!「ハローワーク求人・求職情報提供サービス」の利用開始中小事業者の人材雇用支援を強化

<大阪信用金庫> 信用金庫では初の試みとして「ハローワーク求人・求職情報提供サービス」の利用を開始。合わせて「公益財団法人産業雇用安定センター大阪事務所」と連携協定を締結し中小事業者の人材雇用支援を強化 大阪信用金庫(理事長 髙井嘉津義)は、中小事業者の人材雇用に関する課題に対し、ソリューションの充実を図るため、このたび、「ハローワーク求人・求職情報提供サービス」の利用を開始するとともに、「公益財